鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。

宿泊しているホテルの部屋の外の廊下はこんな感じ。小洒落たホテルでした。

朝食も新鮮な果物やジュースに美味しいパンやハムと種類も豊富で、アメリカのホテルに比べても断然こちらの方がグレードが高かったです。

夜にはこんなお酒も飲めますw
カイピリーニャと言うブラジルではポピュラーなカクテルで、とても甘くて口当たりも良いのですが、とても危険なお酒でしたw
一杯飲んだらフラフラになります^^;
[ブラジル出張 その3]の続きを読む
今回宿泊したホテルの客室です。無駄にベッドが置いてありました^^;

奥の窓から外を眺めてみると・・・
丘陵地に沿って広がる美しい街並みを見る事が出来ました。

一息つくまもなく会社に連れていかれ、まずは昼飯へw
20レアル(800円くらい)で食べ放題のお店でした。 肉も野菜も美味しかったですよ。びっくりしたのはブラジル人の食欲。3皿くらい食べた上にデザートまでしっかり取っていましたよ^^;
[ブラジル出張 その2]の続きを読む
4月の事ですが、ブラジルに2週間ほど出張してきました。
二週間もラーメンが食べられないのかと思うと、出発前に空港で食べずにはいられませんでした^^;

今回は運良くビジネスクラスにアップグレード出来たので離陸するとすぐにおつまみとワインが^^

ディナーには韓国風BBQをチョイス。
いつものアメリカンなステーキとは一風変わった食事で良かったです。

日本を発ってから13時間以上かけて、ようやくデトロイトに到着しました・・・

ここまで来るだけでも相当疲れるのに・・・
[ブラジル出張]の続きを読む
先日某団体が主催する検討会に参加する為に東京へ出張してきました。
品川駅のお蕎麦屋さんのかき揚げ蕎麦+ちくわ天。たまらんです^^
品川駅に立ち寄る時はいつも利用させてもらっています^^

[初めての京急]の続きを読む
井倉洞からは中国道へ戻る途中には伯備線の新見駅がありますので折角なので新見駅に立ち寄って見学してきました。
[春の家族旅行 その7 新見駅]の続きを読む
丸栄鉄道模型展の紹介で中断していた春の家族旅行編再開です。

江田島見学の後、広島へ移動し夕食を。
お約束のお好み焼きを頂きました。いやーたまりませんなぁ^^
[春の家族旅行 その5 広島編]の続きを読む
「てつのくじら館」を見学した後は江田島へ向かいました。ここには海上自衛隊の幹部構成学校と第一術科学校があるのですが元々は旧帝国海軍兵学校だったところです。
幹部候補生学校は1日に3回、事前申し込みの上で見学が出来る様になっており約90分のコースとなっています。

この立派な赤煉瓦の建物は現在は幹部候補生学校庁舎として使われているもので、非常に長い建物です。

長い建物なので当然廊下も長いです。NHKで放映された「坂の上の雲」のロケでも使われたそうで、秋山真之を演じた本木雅弘さんがこの廊下を駆け抜けた事から女子学生に「モックンロード」と名付けられたとか(笑)

[春の家族旅行 その4 江田島編]の続きを読む
バタバタしていて少し間が開いてしまいましたが家族旅行呉編です。

宮島から呉に移動して、前回の呉訪問時に時間切れで見損なった海上自衛隊の広報施設「てつのくじら館」を見学してきました。

場所は大和ミュージアムの向かい側、実物の潜水艦が目印なので誰でも一目でそこがそうだと判るでしょう(笑)
そう「てつのくじら」とは潜水艦の事なのです。

この広報施設は世界最高の練度を誇る海上自衛隊の掃海部隊と潜水艦に関する展示がメインになっています。

[春の家族旅行 その3 呉編]の続きを読む
宮島へはJR西日本の宮島航路で

一番鳥居に近い航路なのだそうです。

[春の家族旅行 その2 宮島編]の続きを読む
延ばし延ばしになっていた休暇をようやく取って広島方面に行ってきました。
26日のお昼過ぎに自宅を出発して渋滞に遭う事も無く関西圏を通り抜け順調に高坂PAに到着。
ここで車中泊して、翌朝身支度をすませて宮島SAに立ち寄りました。
見晴らしの良さそうな場所に近づいていくとあの形の鳥居が目に入ってきました。

[春の家族旅行]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄