鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


私は以前から500円貯金をしています。
前回貯めたものはEOS5D購入の足しとなって消えていった為、現在は再度10万円を目指してコツコツと貯めています。去年の春頃から始めているのですが、現時点でいくら貯まっているのかが判らず今イチモチベーションが上がりませんでした。持った感じでは3~4万円くらいはある様な感じがするのですが^^;
そんな時に知ったのがこれ。
07010801.jpg
タカラトミーの人生銀行
これは目標金額と期日によって5種類のストーリから一つが選択され、利用者のお金の貯め方によって貯金箱の中の住人の人生が変わって行くと言うものです。現在金額もリアルタイムに分るし、お金を入れる度にイベントもあるので結構やる気が出ますね^^
今回の私の設定は目標金額10万円、期日2008年8月8日で、ストーリーはロックンローラーとなりました(笑)
今まで貯めていた缶の貯金箱を開けて、人生銀行に入れ直したところ、38500円有りました。現時点ではストリートミュージシャンです。最初は全然お客さんが聞いてくれのかったのが、今では結構な数のお客さんが聞いてくれる様になりました。これからの進展が楽しみです^^
そうそう、ちなみに今回の貯金の目的は夏に発売されると言う天賞堂のプラ製9600とダイカストのDD51(サウンド付き)です。頑張って二つともゲットしたいと思います!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/99-6a190f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
