鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


先日発表された来年3月のダイヤ改正で出張で利用していた特急ワイドビュー東海が廃止される事が決まりました。たまたま今日27日に神奈川への出張が有りましたので、少し早いですがお別れをして来ました。
20061227003.jpg
静岡駅で出発時刻を待つ特急ワイドビュー東海
列車とのお別れと言う事で、私の中では定番撮影となっている電光掲示板を撮影。
20061227001.jpg
この掲示板も3月のダイヤ改正以後は見る事が出来ません・・・
20061227002.jpg
こちらは英語版です(笑)
平塚、茅ヶ崎方面への出張では、普段は小田原停車のひかりに乗って行く事がほとんですが、午前中に先方入りしなけらばならない時は小田原に停車するひかりがないので、ひかりで静岡まで来てから東海に乗り換える様にしています。正直言って新幹線での移動はつまらないですし、こだまで小田原まで行くよりも30分ほど早く着く事が出来ます。それでいて、新幹線乗り継ぎの割引のお陰でトータルの交通費は50円しか変わりません^^
20061227004.jpg
出発直前の列車
記念撮影なので、出来るだけ歪みなく撮る為にズームを最大望遠にして離れた場所から撮りました。
20061227005.jpg
ヘッドマークは富士山でした
実は今までヘッドマークを良く見た事がなくて、オレンジ色に東海って書いてあるだけかと思っていました^^;
今日初めて富士山が描かれているんだと知りました^^;
20061227006.jpg
富士山が良く見えました
静岡を出るとすぐに富士山が出迎えてくれました。今日は快晴なのでとても綺麗に富士山が見えました。ここまで綺麗に見える事は初めてかもしれません。お気に入りの場所で良い写真が撮れるかもと期待が高まります^^
20061227007.jpg
のぞみが一瞬で追い抜いていきました
新幹線と平行して走っている箇所ではのぞみがあっという間に追い越して行きました

その2へ続きます^^

コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、乗車レポおつです。
 東海という特急の存在、全くしりませんでした^^;新幹線ものぞみ中心でひかりもこだまも待避時間が結構かかりますし東海でのびのびといけて50円の差額なら御の字ですね(^^
 373系、いいですね。一度でも乗っていたら買ってしまいそうです(苦笑)
 
2006/12/28(木) 16:58 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
こだまは停車する度に何本も追い越されて行くのがストレスを感じますね。
東海なら在来線とは言え、特急なので追い越される事はなく快適です。
しかもこだまで小田原まで行くよりも30分ほど所要時間も短縮されるのですよ^^
2006/12/30(土) 23:17 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/93-8cddf28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄