鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


いつも会社で美味しい店情報を交換している同僚から鈴鹿に美味しいラーメン屋さんがあると聞きつけ、早速嫁さんと食べに行って来ました。
お店の名前は「ラーメンぐんじ」です。
このお店は沖縄とモンゴルの塩をブレンドしたこだわりの塩らーめんが売りのお店だそうで、塩ラーメン好きの私としては話を聞いただけで頭の中がらーめんでいっぱいになってしまいました(笑)
まずはネットで情報を探りましたが、ここは一日限定100杯となっておりスープが切れ次第閉店してしまう様です。確実に食べる為にとりあえずお昼に行く事にしました。
私が注文したのは当然ながら塩ラーメンでチャーシューとゆで卵をトッピングしました。
0612170008.jpg
沖縄とモンゴルの塩をブレンドしたこだわりの塩ラーメン
味はとても旨味のある塩味でトッピングしたチャーシューも炭火で炙ったトロトロの柔らかさです。ゆで卵も絶妙な半熟具合でとても美味しかったです^^

嫁さんが注文したのは白湯ラーメン。和風とんこつと言った感じの味なのですが、魚介系の味が前面に来ている訳でもなく、さりげなく味をサポートしている様な感じでした。 0612170009.jpg
白湯ラーメンもかなり美味い!!
他に注文したのは、餃子とキムチチャーハン。どちらも期待通りの美味しさでしたよ^^
0612170007.jpg
ジューシーな餃子
0612170010.jpg
ピリ辛が美味しいキムチチャーハン
このお店、本当にお勧めです。情報をくれたKちゃんに感謝!!

コメント
この記事へのコメント
 Atsushiさん、こんにちは。
 写真を見ていて私も食べたくなりました。
 育児で大変な奥様も美味しい気分転換になったのではないでしょうか?(^^
2006/12/18(月) 10:02 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
今使ってるカメラ、ほんとうに食べ物が美味しそうに写るんですよ(笑)
私もたまに自分のブログを見返していて、食べに行きたくなったりします^^;
2006/12/19(火) 21:46 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/92-e2f4ddea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
