鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今更ですがセントレアに行ってきました^^;
開港当初はすごい人だかりで、殺到している人々をニュースで見るだけで行く気を無くしていましたが、さすがに混雑も落ち着いているだろうと、11月の頭に取った6連休最終日に出かける事にしました。
20061106007.jpg
展望デッキからの眺め1
セントレアに来た一番の目的は角燈亭と言うパスタ屋さんへ行く事です。このお店は元々名古屋の大須に本店があって嫁さんお気に入りのお店の一つでした。結婚する前に一度連れていって貰って僕のお気に入りのお店でもあったのですが、つい最近大須に行くと閉店してしまった様子でした。会社の先輩からセントレアに角燈亭が出来たと教えてもらって居ても立ってもいられなくなり食べに行く事にしたのです^^;
セントレアについて早速角燈亭に行きましたが、大須店の様に豊富なメニューではありませんでした。大須店はとにかくバリエーションが沢山あって、その中でもお気に入りは鮭明太クリームだったのですが、残念ながらセントレア店にはなさそうです。そこで同じ明太クリーム系のものを選んだのが下の写真です。
20061106002.jpg
アスパラ明太クリーム

20061106001.jpg
アスパラウィンナークリーム(名前適当です^^;)
嫁さん曰く、このお店はクリーム系パスタがお勧めだそうで、二人ともクリーム系のものをチョイス。久々に食べた角燈亭のパスタは最高でした。とある筋の情報では近々大須店も再開するとか。すごく楽しみです^^

お腹いっぱいになった所で、展望デッキに出ようとしたのですが、生憎の強風でこの日は展望デッキが閉鎖されていました。この日はかなりの強風で特に日本海側へ向かう便が軒並み欠航になっていました^^;
仕方が無いので空港内のショップをぶらぶらしながら眺めていると、展望デッキが解放されていたので、外へ出る事にしました。外はやっぱり強風で、嫁さんは早々にデッキから退散。私だけ残って飛行機の写真を何枚か撮っておきました。
20061106006.jpg
展望デッキからの眺め2

展望デッキから戻ってきたら身体が冷えきってしまっていたので、ちょっとお茶をする事に。嫁さんの希望でケーキセットを注文しました。
20061106003.jpg

20061106004.jpg
外でケーキを食べるのが久しぶりだった事もあり、嫁さんがとても喜んでくれました。子供がもう少し大きくなって飛行機の事が分る様になったらまた遊びに行きたいですね。飛行機の写真を撮るのもなかなか面白かったので、今度はコンパクトカメラではなく、一眼レフを持って行きたいと思います^^
そうそう、今回は車で出かけましたが、次回は名鉄のμスカイにのって行きたいですね^^

コメント
この記事へのコメント
atsushiさんこんばんは!
いつも興味深く拝見させて頂いております。

セントレアですが、実は私も11/4に遊びに行っていました。
仕事と遊びで数回行った時が有ったのですが、仕事のときは、μスカイの指定が取れず一般の特急で、遊びの時は車でという事で、今回、家内と子供(二人)を連れて、初めて、μスカイで行ってきました。
私、基本的に、JR派で私鉄はあまり好きでは無いのですが、μスカイの車両は、とてもよくできているとおもいました。
とても静かで乗り心地は良好、スピードもまずまずです。特に程よく固めのシートが良いと思いました。車体傾斜装置の動きは体感できませんでしたが・・・

セントレアでは、飛行機に全く興味の無い、嫁と娘がショッピング、という事で、私と息子が、スカイデッキで飛行機鑑賞してました。国際空港ですが、国際線発着がはほとんどが中国やアジア系で、すこし寂しいですね。(欧米行きのがもう少しあれば・・・)
食事のほうは、一歳半のドラ息子がいましたので、お店での食事は諦め空港内のコンビニで弁当を買って食べました。なんとも貧乏くさいなー・・・・
astushiさんも、息子さんにドラが付く前に、ぜひμスカイで行ってください。
2006/12/08(金) 02:23 | URL | おたむ #-[ 編集]
私も今年の1月に「ドラ」息子と一緒に行ってきました。
もちろん飛行機を見るのも目的でしたがミュースカイに乗るのも楽しみの一つでした。
ちょうど新名古屋で全車特別車の2000系の指定がちょうど取れてラッキーでした。
おたむさんも言っている通り最近乗車した車輌の中では一番の乗り心地でした。
車内のデザイン、明るさ、椅子の座り心地、どれをとってもGOODです。
息子も本当に喜んでいました。

ちなみに食事は「やまさのちくわ」かぶりつきでした。(^^;
2006/12/08(金) 20:42 | URL | さるえもん #-[ 編集]
オタムさん
三日違いで同じ場所に遊びに行ってたんですね^^
うちの息子は今の段階では外面が良くて、外出するとスヤスヤと寝つづけますので、割とお店にも入り易いです。
いつまで大人しくしてくれるのか分りませんが^^;

実は空港から名鉄の駅をちらりと覗いた時、駅が格好良いと思いました。
春になって暖かくなったらコゥタの乗り鉄デビューをμスカイでやりたいなーと企んでおります(笑)


さるえもんさん
実は名鉄の車両って嫌いな部類にはいるデザインが多いのですが、μスカイと7000系だけは別格扱いです。
特に7000系はとても昭和30年代のデザインとは思えないです。
パノラマエクスプレスアルプスにも大きな影響を与えていますし、お気に入りの車両だったりします。
そう言えばTOMIXの7000系もリニューアルされるんですよね??
2006/12/08(金) 22:46 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/88-1aec814a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サーモンとイクラのフェットチーネ 鮭のシーズンですね イクラも新鮮で美味しく頂けます。ぜひお楽しみ下さい。...
2007/10/04(木) 18:19:42 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
