鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


名古屋港に海王丸が寄港している事を嫁さんから聞きましたので3人で出かけてきました。
車をシートレインランドの駐車場に入れてから、水族館の方へと歩いていきました。水族館を越えて埠頭に近づいていくと、前部のマストがちらりと見えてきました。土曜日でしたので残念ながら帆は張っていない様です。
私は船の後ろ姿が好きなので、まずは後方から撮影しました
IMG_1741.jpg
海王丸の優雅な後ろ姿
さすがに海の貴婦人と言われるだけあってとても美しい船体でした。あまりこう言うのに興味のない嫁さんも今回はさすがに感心していました。
IMG_1724.jpg
今度は前方から撮影

海王丸を撮影したあと、一度名古屋港の夜景を撮ってみたかった事もあり、シートレインランドの観覧車に乗る事にしました。よくよく考えると嫁さんと付き合っていた頃からもふくめて観覧車に乗るのは始めてだったり^^; コゥタも含めて3人で仲良く空中散歩をしてきました^^
IMG_1762.jpg
観覧車から見る名古屋港の夜景
後方にライトアップされた海王丸も見えました^^

コメント
この記事へのコメント
 Atsushiさん、撮り船おつです。海王丸、きれいですね。帆船にも一度は乗ってみたいですね。
 船といえば東京お台場には船の科学館がありますので息子さんが大きくなったら是非!(ちと遠いですかね)
 船といえば私的にはやはり飛龍ですかねぇ。

 夜景も綺麗ですね。高所恐怖症ですがかみさんと結婚前に乗ったときには虚勢を張っていました(笑)
 
2006/10/30(月) 17:13 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
私が撮影した翌日に一般公開があり、帆も張った様ですが、すごい人だったようです^^;

船の科学館は一度行ってみたいですね。大和の模型もあるんですよね??

夜景、もっとすっきり晴れた日にリベンジしたいと思ってます^^
趣味と家族サービスが出来て一石二鳥です^^
2006/10/30(月) 23:15 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは。
海王丸が来ていた時は、港の周辺をヘリコプターが飛んでいて騒々しい音を振りまいてました。(^^;)
ウチから名古屋港まではわずか4kmなので何かイベントがあると近くの道路(江川線)の交通量が増加しますし、わさわさとした雰囲気を感じます。
水族館が開館した時や、名古屋港で花火が上がる海の日などはこのあたりから渋滞が始まるくらいです。(^^;)
地元民は裏道を知っているので渋滞してても困ることはないですが、他府県ナンバーの車が路地に入ってきて駐車スペースを探しにウロウロしているのはいただけませんね。(-_-;)
かくいう私も何処へ行くにも車を使ってしまうので大きなコトは言えませんが・・・それでも最近は鉄道を使う機会が多くなり、少しは環境に貢献している・・・かな?
2006/11/03(金) 08:36 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
takaさん、こんばんは^^
私が海王丸を見に行ったのが土曜日と言う事もあり、渋滞は大した事もなく、シートレインランドの駐車場も比較的空いていたのですんなりと入れる事が出来ました。
さすがに海の日の花火の時の渋滞はいただけないですね^^;
周辺道路どころか23号線の高架の路肩に停めて花火を眺めている迷惑な人もいますしね。

うちの嫁さんの実家が港区にあり、さらに彼女自身が高校生時代はシートレインランドでバイトをしていたと言う根っからの名古屋港マニヤでして周辺道路の情報はバッチリですよ。そんな彼女も「海の日だけは近づくな」と言っています(笑)
2006/11/03(金) 23:10 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/06(月) 00:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/82-345cc37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
