鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


天賞堂の急行ニセコセット、購入した日に持参したカンタムC62の2号機&3号機の重連で試走しようとしたら、まさかの2号機のギア割れ。そのまま銀座に修理に出して無事に戻ってきていたのですが、それ以来走らせる機会も無いままほぼ1年半が経過してしまいした。GW中に少し空き時間が出来たので、ようやく走らせてくる事が出来ました。
IMG_5725.jpg

肝心の客車の写真を撮るの忘れていたりします・・・

この日は数年ぶりに各社のカタログも買ってきました。
昔は毎年買っていたものですが、置き場所に困る様になってしまい、かなり間が空いてしまっていました。
やっぱり妄想を膨らませるにはカタログは必需品ですよね。
IMG_5732.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

ニセコ、ベニヤ平原でなく、ローカル線の風景のレイアウトだと素敵ですね。
ニセコ編成はまだ量販店でも在庫があるので、こんなのをみるとマズイです・・・はと編成も未整備なのに。(笑)
2017/05/13(土) 12:02 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
こんばんは、ダンボさん^^

そうなんです!
JB鉄道の4番線の風景がとてもニセコ編成にマッチしていて気に入っています。

今度行く時は息子も連れていって踏み切り操作や警笛を鳴らしてもらって動画も撮りたいと思っています^^
その時はマニ36とマニ60も連結して下り編成を再現したいと思います!

ニセコ編成お買い上げの際にはオユ10やスユ13もお忘れなく!
2017/05/14(日) 00:34 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/775-a08ffdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄