鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


昨日3/11に、東日本大震災からまる6年が経過しました。
改めてあの震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈りすると共に、
今まだ困難に直面されている方々が一日も早く平穏な日々を取り戻せる
事を願っております。

ここ数ヶ月の間、再び日本各地で小規模な地震が相次いで発生しています。
東日本大震災の直前にも岐阜で群発地震が有って気になっていたのですが、
今回はその懸念が外れれば良いのですが・・・

取りあえず我が家では食品や日用品のストックを増やし始めました。
皆さんも普段から特に災害を意識せずとも、ある程度の食品や日用品のストックはお持ちだと思います。
少しストックの量を増やしてみませんか?あと食品については、普段より日持ちのする物や
簡単に食べられる物を増やしてみませんか?
それだけでもいざ非常時に直面し時には、きっと役立つはずです。
事前の1ドルは事後の7ドルに相当する。悲観的に準備して楽観的に対処する。
肝に銘じて、心構えとストックだけは準備しておきたいところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/772-104df0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
