鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今日、こんな箱を引き取ってきました。
久々のHO車両セット購入です。
IMG_5447_201612182216231c9.jpg

はたしてその正体は?
MAXモデルさんの特別急行 燕セットでした。
IMG_5448.jpg

ちょっとこれは買えないかなぁと思っていたのですが、ちょっとした取引が成立しまして、無事に買える事になりました。

展望車のデッキのパーツを見ても、かなりシャープな出来映えで、きちんと組めばとても見映えは良くなるだろうと思います。 きちんと組んで塗装が出来ればの話ですが。
IMG_5449.jpg

私の脳内では、もうこの牽引機が大活躍している様子が展開しているのですが、みなさんにお見せ出来るのはいつになりますかね・・・

コメント
この記事へのコメント
一旦工作モードに入ってしまえば、ブラスキットはあっという間だと思いますけれど。
ゼロからの工作ではありませんが、今年3両目にかかっています。3両目は自分の持ち物ではないので、お金がかからないところがポイントです。
1両目も塗装だけで、お金を使ったのは数年前ですが。
2016/12/20(火) 08:37 | URL | Salam #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、Salamさん^^

仰る通りでスイッチが入るとズンズン進むのえすが一旦工作モードから外れてしまうと・・・
と言う状態が続いてしまっています^^;
仕事も私事もバタバタしていまして、早くこれらを片付けて工作に取りかかりたいところです。
2016/12/22(木) 22:43 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんにちは。
このようなメーカーがあったんですね!
ネットで調べちゃいました。
戦前の燕を早く観てみたいです!
2016/12/23(金) 16:08 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
こんばんは、ダンボさん^^
MAXモデルさん、今後もいろいろ予定が有るそうですが、それもこれも、この燕が売れないと・・・と言う事でお布施してみました。
単品販売もしていますので、ダンボさんも如何ですか?
2016/12/23(金) 22:13 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
私も手に入れました。
いつもブラスキットを組んでいるので、プラキットは塗装をどうしたらよいのか悩んでいます。

モデルシーダーさんから、このキット用の室内の仕切り板売ってますよ。
2017/01/07(土) 14:33 | URL | 森田浩資 #45Nf0a.U[ 編集]
森田様

はじめまして。
書き込みありがとうございます。
私は組むのはまだまだ先だと思いますが、塗料は取りあえず、FARBEのぶどう色1号を使おうと思っています。
ブラスだと失敗しても気軽にドボン出来ますが、プラだとリカバリーが大変ですね・・・って最初から失敗前提してたらダメですね(笑)。

室内仕切り版情報ありがとうございます。
モデルシーダーさんですか?
実はここのトワイライト用の室内灯にも興味が有ったりします。
一度調べてみます。

ところで記載頂いていたURLを訪問したのですが、どの様にコメントを残せば良いのか分からず退散してしまいました。
スミマセン・・・
2017/01/08(日) 22:32 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
モデルシーダーさんのトワイライトエキスプレス用室内灯はちょっと明るすぎるのが難点です。抵抗を入れて照度を落としてやれば良いかと思います。

Google+はGoogleに登録して入ればコミュニティーに入ればそんおコミュニティーにてコメントができますよ。
2017/01/18(水) 23:27 | URL | 森田浩資 #45Nf0a.U[ 編集]
こんばんは、森田様。

返信が遅くなり申し訳ありません。
モデルシーダーは明るすぎですか?
以前マッハ模型で展示しているのを見た時は、それほど明るいとは思わなかったのですが、照明を落とした所で見ると印象が変わるのでしょうね。

Google+はコミュニティに入る必要があるのですか?
少し敷居が高そうです^^;
2017/01/30(月) 22:04 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/767-d18e8895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
