鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


初めてのヨーロッパ出張、最初の国はドイツでした。
とある大きな展示会への視察が目的だったのですが
会期中はメッセのあるデュッセルドルフに大勢人がやってくるって事でホテル代が
€500~800と言う様に法外な値段に吊り上がるそうです。
うちの会社はケチなので、会期中の出張者はまとめてここに放り込まれました。
IMG_5262.jpg
はい、ボートホテルです・・・
室内はこんな感じ。
まるで二人用個室寝台と言う感じでしょうか。
船なので微妙に傾いていたり、シャワーは狭いし、使うとトイレまでビタビタになるしで
大変な思いをした訳ですが、これでもお値段は一泊€250・・・
IMG_5260.jpg

ドイツは紅葉が大変綺麗でした・・・
IMG_5264.jpg

展示会の視察は大変有意義だったのですが、ドイツの印象はこのボートホテルしか残っていません(笑)
ベルギー編へ続きます。
コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんにちは!
かなり忙しそうですがお元気そうで~

出張とは言え、こんなに世界を飛び回れるなんてウラヤマシイです~(^^ゞ

私は死ぬまでこの日本から出られないかな・・・あ、八重山ならいちおう海外?www
2016/11/16(水) 10:27 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^

まあ個人だと経済的にこんなにあちこち行く訳にはいかないですもんね。
とは言え10時間超えのフライトをエコノミーで行くのは辛いですよ^^;
いろいろと見聞を広げる事が出来てラッキーだと思わないとやってられません(笑)
2016/11/19(土) 23:20 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
同じく海外出張ばかりで疲れております。
23時間かかるところとか、乗り換え3回という国、まだまだあります。
しかし、ヨーロッパは鉄道天国で羨ましいです。
たまにヨーロッパ出張があっても、模型屋ゼロのロンドンだけなので。
ドイツ、スイス、オーストリア、チェコなど良いですね!
2016/11/21(月) 22:39 | URL | Salam #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、Salamさん^^
私の最長移動時間はサンパウロです。
北米デトロイト経由でトランジット含めて30時間と言うのが最長でした。
しかもエコノミーで^^;
こんな移動の仕方をしていたら、現地に着いても使い物にならないですよ!とえらい人に言いたい^^;

今回初めてのヨーロッパでしたが、確かに鉄道好きにとっては天国の様な場所ですね。
駅の雰囲気が最高でした!!
2016/11/23(水) 11:55 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/762-fea33bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
