鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


突然こんなメッセージとともにOutlookが起動出来なくなりました。
他のOfficeソフトのエクセルやワードは問題無く起動出来るのですが。

すぐにメールを確認したい事があったので途方に暮れてしまいましたが、気を取り直してネットで原因と対策を調べてみると
「この問題は、ナビゲーション ウィンドウの設定を維持するファイルが破損した場合に発生する可能性があります。」との事でした。

内容は良く分かりませんが、解決するには、以下を実行すると良い様です。
[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
[ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスで、次のコマンドを入力し、[OK] をクリックします。
Outlook.exe /resetnavpane
[OK] をクリックします。

なんだー簡単じゃん。と思ったのもつかの間、Windows10ではスタートボタンを押しても「ファイル名を指定して実行」が見当たりません^^;
仕方が無いので「すべてのアプリ」から一つずつ確認していくと「Windows システムツール」の中に「ファイル名を指定して実行」が有りました。
探すのが面倒な場合はWindows キー(キーボードの旗の様なマーク) と R キー を一緒に押すと、「ファイル名を指定して実行」画面が開きますのでさきほどの[Outlook.exe /resetnavpane]を入力して[OK]をクリックする。

私の場合は以上の方法で解決出来ました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/756-b244a850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
