鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


阪急梅田駅を堪能して、本来の目的の野暮用を済ませようと阪急百貨店に足を踏み入れると・・・
こんなイベントが開催されていたりなんかした訳です^^;
IMG_5079.jpg

それはもう、行っておかないといけないでしょう、と言う事で食品売り場には目もくれずに9階へw
チケットに使われていたレイアウトを反対側から撮ってみました。
IMG_5070.jpg

会場にはNゲージメーカーが出展していて製品紹介をしていました。
最近GMが何かと気になっております。
実家のある近鉄奈良線でもお馴染みとなった阪神1000系。
IMG_5057.jpg

そしてここからは怒濤の阪急攻勢です。
IMG_5058.jpg

IMG_5059.jpg

以前のGM製品は値段は高いうえに、あのモーター部が出っ張って丸見えな動力ユニットがどうにも許せずに購入は控えていたのですが、ようやく動力ユニットがコアレスモーター仕様となって窓よりも下に収まり、走行性能もグッと良くなったと聞きます。
いくつか気になる車両はあるので、そろそろ購入を考えたいところです。
IMG_5061.jpg

続いてKATOブース、最近力をいれている身延線シリーズですね。
IMG_5062.jpg

このシリーズ、車両だけかと思っていたら、こんな商品も企画している様です。
有名な渡らずの鉄橋を再現出来る曲線ガーター橋です。
IMG_5063.jpg

KATOがこんなマニアックな展開をしてくる事になろうとは・・・
IMG_5064.jpg

TOMIXブースではC11がクルクルと廻っていました。
IMG_5067.jpg

長年お世話になったKATOのC11と比べると、とても同じ形式の模型とは思えないですね^^;
IMG_5065.jpg

レールクリーニングカー、すでに持っているのですが、これは欲しいかも。
IMG_5068.jpg

他にもペーパー製のHOゲージ車両も展示していて、なかなか充実した時間を過ごせました。
これでようやく本来の用事に戻れるかと思ったのもつかの間、次なる罠が控えていたのでした・・・

さらにつづく?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/752-d25deeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄