鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


先日ちょいと野暮用が有りまして、梅田の阪急百貨店へ出かけてきました。
事前に嫁さんが開店時間を「9時」と確認してくれていたので、9時半頃に現地へ到着したのですが、百貨店入り口には長蛇の列が。お店の中を覗くと店員しかいません。
もう一度営業時間を確認すると「午前10時→午後9時」と書いてあるじゃないですか!?
嫁さんを問いただすと「(10時→9時)って夏休みの間は開店時間が9時に変更するって思ってたわ、あははは」との事^^;
午前と午後を見落とすと言う小学生並の失敗を犯していた様ですねw
と言う訳で30分も列に並ぶのは耐えられないので、これまであまり馴染みの無かった阪急電車を見に行く事にしました。

阪急梅田駅と言えば、この巨大ターミナル。京都線、宝塚線、神戸線で合計10面9線と言う壮観な眺めが堪能出来ます。
IMG_5045.jpg
KATOから発売されている9300系。結構格好いいじゃないですか!
IMG_5049.jpg

馴染みが無い阪急の車両はほとんど分かりません^^;
IMG_5046.jpg

IMG_5048.jpg

こいつは知っています、6300系。
小学生の頃、何故かKATOの6300系が欲しかったんですよね。
これは京都観光用の「京とれいん」と言う奴の様です。
IMG_5051.jpg

レタリングも、
IMG_5054.jpg

内装もオシャレですね。
IMG_5053.jpg

でもこの日見た車両の中で一番気になったのはこの5300系だったりします。
このいかにも昭和生まれといった風貌が気になるのでした・・・
IMG_5055.jpg

こうして30分ほどの時間潰しはあっという間に終わってしまいました。
一度機会を作って阪急乗り鉄してみたいものです。

つづく?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/751-eb407ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄