鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


無事にアップグレード出来たと思ったら、早速不具合が出ましたよ^^;
その不具合とは、周辺機器の中でも最も使用頻度の高いプリンターが使えないと言うかなり致命的な不具合でした。
うちのプリンターは2006年に購入した10年選手、さすがに買い換え時か?と思いましたが少し悪あがきをしてみる事にしました。
実はうちのプリンターは古い事もあってネットワーク対応では有りませんが、I/O DATAのnet.USB と言うデバイスサーバー機器を介してネットワーク接続しています。
そしてnet. USB のクライアントでは確かにプリンターは認識しているんです。
表示されているプリンタを選択して接続しようとすると「接続に失敗しました。」と言うエラーメッセージが。
クライアントが立ち上がらないとか、プリンターを認識しないとかだったら諦めも付くのですが、それらが中途半端に出来ているだけに諦めが付かなかったんですね^^;
と言う訳で、まずはプリンターをUSBで直接接続してみると・・・あっさりと印刷出来ました。
となるとnet.USB の問題と言う事になります。
で、次に試したのはnet.USB クライアントの更新です。
I/O DATAのHPにWindows 10用のファームウェアがありますので、これをダウンロードしてインストールすると・・・
はいアッサリと解決しました^^

と言う訳で、今のところ不具合は有りません!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/749-b79f8075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄