鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今年もゴールデンウィーク恒例の丸栄鉄道模型展がやってきました。
今年は4/29の初日に行ってきました。今年で13回目だそうですが、今のところ皆勤です^^
年々内容が寂しくなって来ていると感じていましたが、今年はなんと!ついに天賞堂が不参加に・・・
この先いつまで続くのか、先行きが心配になってきました。
IMG_4651.jpg

例年天賞堂がブースを構えていたところにはグリーンマックスがブースを構えていました。
IMG_0736.jpg

グリーンマックスのお楽しみと言えば、昭和テイスト溢れるレイアウトですが、今年も健在でしたよ。
IMG_0740.jpg

近鉄電車大集合。
IMG_0737.jpg

こちは名鉄。
IMG_0742_2016050523230474b.jpg

心なしか、今年のグリーンマックスは気合いの入り方が5割増しだった様な気がします。
グリーンマックスのお隣はいつも通りカツミがブースを構えていました。
このキハ81は・・・、これ以上見ない方が良いと思います。
IMG_0747_201605052355168b0.jpg

165系はKATOので良いので欲しいです。
IMG_0746_20160505235517ccf.jpg

お次も定位置化しているアスターホビー。
IMG_4653.jpg

この重装備のD51は目の毒ですね。見ない方が良いです。近寄らない方が良いです。
IMG_4654.jpg

TOMIXとKATO編につづく。
コメント
この記事へのコメント
私も行こうと思っていましたが、バイク関係のシステム変更でそれどころじゃなくなってしまい、行けず仕舞い・・・

それにしても天賞堂が撤退とは!!Σ(゚д゚;)
少々マンネリになっている感もありますし、仕方ないのかな??

アスターホビーはいつ見ても目の毒です。
いつぞや、B20を買わなかったことを後悔してたり...(^^ゞ

いや、それで良かったんでしょうけど(笑)

キハ81はKATOから出して欲しいですね。
先頭部だけ起こせば・・・ってのは素人の考えですかね(^^ゞ
2016/05/07(土) 13:03 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^

私もアスターの79618を買わなかった事を後悔していますが、それで良かったんだと思います(笑)

確かにキハ81はKATOから出して欲しいですよね。
Nだとレジェンドコレクションとくろしおの両方が出してくれていたので、是非HOでも出して欲しいですよね。
2016/05/09(月) 23:30 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
グリーンマックスさん、名鉄・近鉄とご当地車両をたくさん出してくれているので気合が入っているのはうれしいです♪
 連休で息子と養老山地登山した際に利用した養老鉄道、まさに地獄に仏とはこのことでした!!鉄コレあるいはGMさんから発売されたら是非ゲットしたいです♪
 
2016/05/25(水) 04:06 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんにちは、やまさん。
鉄道模型も地元車両や思い入れのあるものに絞って集めていけばお財布にも優しくなりますよね。

鉄コレ、もうすぐ発売予定の近鉄9000系をゲットしたいなぁと思っています^^
2016/05/29(日) 13:01 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/746-38a55a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄