鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新となってしまいました。
しばらく進捗が止まっていたidboxの作業を再開しました。
36号ではヘッドロッドにヘッドを取り付けます。この号にもパーツは付属していますが、使用するのはこれまでに組み立てた筐体と前号で31号で組み立てたヘッドだけで、付属パーツは後ほど使用する事になります。
IMG_4373.jpg

スライダーに通してあったY軸用ヘッドロッドを筐体中央あたりまで引き抜いて、ヘッドブロックの穴に通し、引き抜いていたロッドを再びスライダーに通します。
X軸用ヘッドロッドも動揺に一端スライダーから引き抜いて、ヘッドブロックに通して再びスライダーへ通して完成です。
IMG_4374.jpg
37号ではマイコンボードを筐体に固定します。
IMG_4379.jpg
ちょうどPCのマザーボードをケースに取り付けるのと同じ様にスペーサーを挟んでネジ止めして完成です。
IMG_4380.jpg

基板が付いてようやく3Dプリンタらしくなってきました^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/742-9886761c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。