鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


久々の模型ネタとなります。
去年の秋頃だったかと思いますが、思い立って茶色のゴハチを購入してしまいました^^;
この製品、発売してから8年ほど経過しており、インレタが腐っていないか心配だったのですが、大のインレタ貼り作業嫌いの為、今の今まで放置しておりました。
でも、インレタが腐っていたら、それはそれで貼り付け作業がストレスになるだろうと思い、頑張って貼り付け作業を行いました。
結果的にはきちんと転写が出来て一安心。天賞堂のメタルインレタは上越型の時もそうでしたがとても貼り易くて良いです。
側面はエッチングのナンバープレートなので、それほど気を遣うことなく作業出来そうです。
とりあえず一番気を使う機関車正面のインレタ貼りを無事に終える事が出来てホッとしました^^
IMG_4527.jpg

全てのパーツを付け終えたら、改めて紹介させてもらいたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
茶色のヤツ・・・目の毒です!(笑)
でも発売からそんなに経っているんですか?
そんな感じがまったくなしないですね。
2016/03/25(金) 10:38 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
こんにちは、ダンボさん。
そうなんです、目の毒だったんです(笑)
長期在庫となっていたものですが、神のお告げにより急遽購入する事になりました^^;
「つばめ」や「はと」を引かせようと購入しましたが、小窓タイプの茶色原型タイプに添付されているナンバーはどれも東海道線全線電化後に落成されたものばかりでしたので、ぶどう色1号の客車を引くことは無かったのだと思いますが、まあその辺は脳内設定で頑張りたいと思います(笑)
今度の青大将つばめに合わせて大窓タイプが出たら・・・やばいなぁ(笑)
2016/03/25(金) 18:21 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/740-321980b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄