鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


iPhone4sの購入からもう4年半近くも経過してしまっていました^^;
そりゃー動作はモッサリするし、電池もアッと言う間に消耗してしまう訳です^^;
実は5sが出た時にも買い換えたいと思ってはいたのですが、3GからLTEになった事でランニングコストが上がってしまって躊躇していたのでした。

嫁は嫁で今でもガラケーを使っていて、「スマホなんぞいらん!」って言い張っている始末、バッテリーも2回も交換してもらっていました。ボタンが外れても接着剤で付けて騙し騙し使い続けていたのでした。

我が家は結構物持ちが良くて、2001年に購入したApple PowerMac G4、2006年に購入したCanon EOS-5D、2006年に購入したEPSON PX-G5100など10年以上活躍しているブツがごろごろしています。極めつけは17年目の車でしょうか?(笑)
大事に物を使い続けるAtsu家としては、やれ乗り換えだ!とか言って派手なキャッシュバックキャンペーンばかり打って、既存客を蔑ろにし続けていた大手キャリアの対応を苦々しく思い続けていたのでした。

そんなある日、これまで頑なにスマホへの移行を拒んでいた嫁が、PTAの役員をやる事になり、ラインが必要になるとかで、ここに来てついにガラケーを卒業する事になりました(笑)
と言う訳で晴れて、iPhoneの更新が出来る様になった訳ですが、二人共スマホになると、携帯料金の高騰は必至で家計への影響も無視出来ません。
今回はランニングコストの低減にこだわって、Softbankでの機種変更だけでなく、他社への乗り換えも含めて色々と比較検討してみようと考えています。

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/737-9e051d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄