鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


26号には24号で届いたヘッドロットを左右(Y軸かな?)のスライダーに通した後にスライダーの位置決め治具を使い、タイミングプーリーを固定します。
IMG_4333.jpg

26号にはヘッドブロックも付いてきましたが、これはまた後ほど使う事になります。

27号にはヒーターブロックとノズルが付いてきますが、こちらも後の号で使う事になります。
27号の作業は、26号に続き前後(X軸かな?)のスライダーに25号で届いたヘッドロッドを取り付ける事になります。
前号と同じく、位置決め治具を使い、タイミングプーリを固定し、完成となります。
IMG_4334.jpg
28号ではいよいよヘッドブロックの組み立てに入っていきます。
IMG_4335.jpg

26号で届いたヘッドブロックに27号で届いたヒーター&ノズルを取り付けて完成となります。
28号に付いてきたヒートシンクは次号で使う様です。
IMG_4337.jpg

このシリーズは55号までなので、ようやく折り返し地点に差し掛かりました。
まだまだ先は長いですが、挫けずにやり遂げたいと思いますのでもうしばらくお付き合いのほどを^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/732-8a061bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
