鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24号ではY軸用スライダーにドグと言う部品を取り付けます。
ドグと言うのはリミットスイッチにスライダーの位置を検出させる為の部品です。
IMG_4317.jpg

スライダーとドグでベルトを挟み込む様に載せ、さらにベルトストッパーを被せてビス止めします。
IMG_4318.jpg

ドグがリミットスイッチの検出部の間を通過するなっていればOKです。
IMG_4319.jpg
25号ではX軸用スライダーに前号と同じくドグを取り付けます。
IMG_4324.jpg

X軸側はそのままではドグがリミットスイッチの検出部に接触してしまう状態でしたので、リミットスイッチの位置を調整しました。
IMG_4327.jpg

これでX軸とY軸へのドグの取り付けが完了しました。
IMG_4328.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/731-ad9538af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。