鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


21号からは筐体手前側につくX軸用スライダーロッドの組み立てです。
IMG_4307.jpg

21号の作業に入る前に、「以前取り付けた冷却ファンの向きが間違えてました。テヘッ!」と訂正記事が掲載されていました^^;
IMG_4310.jpg

サクっと取り付け直して、タイミングプーリーをロッドに差し込みます。
IMG_4311.jpg
22号では
IMG_4312.jpg

スライダーを取り付けて。
IMG_4314.jpg

23号でスライダーロッドを筐体に固定していきます。
IMG_4315.jpg

ベルトにテンションを掛けながら、スライダーロッドを軸受けの穴に差し込む作業なので、結構力仕事になります。
IMG_4316.jpg

今のところ、特に問題無く順調に組み上がっていっております。このまま最後まで無事にたどり着けると良いのですが・・・
スライダーを取り付けて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/730-7d6fe789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄