鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


九州旅行3日目は阿蘇と高千穂周辺をレンタカーでドライブしました。ホテルから徒歩で熊本駅前のレンタカー屋さんまで移動。昨日は駅から熊本市電の乗りましたが大した距離ではなかったので歩く事にしました。
20050817026.jpg

20050817027.jpg
熊本市電の車両達
熊本市電の電車は古いものから新しいものまでバリエーションに富んでいるので見ていて飽きません。しかも次から次へと電車がやってくるのです。撮り鉄の修行にはもってこいですね(笑)

一時期は厄介者扱いされて次々に姿を消していった路面電車ですが、今ではエコロジーな交通手段として見直されてきているそうです。中部圏では残念ながら名鉄の岐阜市内線が廃止されてしまいましたが豊橋にはまだ健在ですね。路面電車は都市部で移動手段を持たない人にとってはとても重宝するものです。観光資源としてもアピール出来るんじゃないでしょうか?岐阜市内線も何時の日にか復活する事が出来れば良いですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/73-f99fe47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
熊本☆阿蘇☆ホテルで見つけた、いいホテル! !それは、阿蘇ファームヴィレッジホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、赤水(豊肥本線)車7分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽5579番地3ホテルの特徴を一言で言うと・・
2007/06/30(土) 07:42:40 | 熊本☆ホテル予約で見つけた良いホテル!
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄