鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


15号ではY軸用スライダーロッドにタイミングプーリを取り付けます。12~14号で取り付けたY軸用スライダーロッドは筐体の左側、今回からは右側のスライダーロッドの取り付けになります。
IMG_4294.jpg

タイミングプーリをスライダーロッドに差し込むだけの作業で、あっと言うまに終了です^^;
16号ではスライダーを取り付け。
IMG_4296.jpg

17号ではタイミングプーリーを取り付けた後にスライダーロッドを筐体の右側に取り付けます。
IMG_4297.jpg

ベルトにテンションを掛けながら軸受けを差し込んで固定するので少し力がいります。
IMG_4298.jpg

これでY軸用スライダーロッドの取り付けが完了しました。
IMG_4299.jpg

テキストにはこんな記事も掲載されていて、夢が膨らんでいきます^^
IMG_4300.jpg

まだまだつづきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/728-4c990951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄