鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


バタバタしているうちにサクっと年を越してしまいました^^;
エッチングパーツでバリバリにディテールアップした作品を作りたいと妄想していますが、艦船模型はかなりのブランクがあるので、子供用に買っていたニチモの30cmシリーズの長門を作ることにしました。
昔は艦ごとに個別のパッケージだったのですが、今はコストダウンの為に共通パッケージになってしまった様です^^;
IMG_4229.jpg
とりあえず甲板色としてタンを吹いてみました。
次の軍艦色を吹く為にチマチマとマスキング作業をしています。
細かく短冊状にカットとしたマスキングテープを貼る作業はまさしく苦行ですね・・・
IMG_4230.jpg

気晴らしに雑誌の作例を見ていたら、航空機作業甲板はリノリウム甲板だった様です。
このキットは航空機作業甲板も木甲板のモールドになっていたので、うっかりそのままにしておく所でした。
とりあずマスキング終わったらリノリウム色を吹くことにします。

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/719-798b0b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
