鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


長らくブログをお休みしてしまいました。
ただいま人生最大の危機を絶賛堪能中の私です^^;
まあジタバタしても仕方が無いので、そろそろ自分のペースを取り戻そうと思います。

と言う訳で、少し前のお話で恐縮ですが金欠で長らく取り置きしてもらっていた急行ニセコをようやく引き取る事が出来ました。 IMG_4219.jpg
隣の白い箱は純正の蛍光灯色室内灯です。えぇ、箱買いしちゃいました・・・

もちろん、喜び勇んでで試走させた訳ですが、なんとC62-2号機が動かない・・・
動き出したと思ったら同じ位相のところで引っ掛かってしまいます。
ロッドの動きを注意深く見るも、接触している様子も無く、こちらの方と同じ症状なので、分解もせず銀座へ入院させる事になりました。 と言う訳で、走行させている写真はありません^^;

ところで今日、こんなものを見つけてきました。
IMG_4218.jpg
長年さがしていた10系客車の特集記事が掲載されている号です。 いやー良いものを見つける事が出来てラッキーでした^^
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/04(月) 11:18 | | #[ 編集]
Atsushiさん、こんばんは~
シロクニ、同じ症状なんて!!
このギヤはクセモノなのかもしれませんねぇ。
クルマならリコールか??(^^;)

でも、ちゃんと対処してくれるところはさすが天賞堂さんですね~
2016/02/13(土) 21:55 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんにちは、takaさん^^
どうもカンタムのシロクニは色んな欠陥を抱えている様に思います。
新しい東海道型にしても2号機に続いて18号機も前照灯の球切れがありました。旧ロットのギアもtakaさんに続いてうちの2号機もやられたと言うことはそのうちに3号機もやられてしまう可能性があると思っています。
いずれにしてもtakaさんが情報発信してくれていたおかげで早々に対応する事が出来て助かりました^^
2016/02/14(日) 14:22 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/717-c59651a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄