鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


先日こんなものを買ってきました。
IMG_3917.jpg
AIRTEX社のAIR STOCKER HOLLYと言う商品です。
現在吹き付け塗装用にタムコンを使用しています。このコンプレッサーはお値段の割に高性能でとても気に入っています。
レギュレーターで設定した圧力まで昇圧されると自動的に停止してくれるのも嬉しい機能です。
ただ、停止してから再び起動するまでの間の圧力変動が以前から気になっていました。
技術が無いので、上手く塗装出来ない事を設備に求めたくなってしまうのが情けないところですが、やはりここはハードで対策を打ちたいと思い、このAIR STOCKER HOLLY を購入して来ました。
IMG_3918.jpg

この商品はコンプレッサーとハンドピースの間に挟んで大容量のバッファタンクとして使用しますので、コンプレッサーの能力一杯まで昇圧しておけば、低圧で吹く場合はかなり長い時間圧力変動無しに吹き続ける事が出来ます。
まだ実際に塗料を吹き付けてはいませんが、空吹きしたらかなり良い感じでした。
塗装するのが楽しみになってきました^

最初からエアータンク付きのコンプレッサーを買っておけば良かったのですが、当時はお値段で躊躇してしまっていました。
後付け出来る選択肢を用意してくれたメーカーさんには感謝です!!

この商品、通販では売り切れになっていたり、在庫僅少の所が多いみたいです。
実店舗だとまだまだ在庫している所は多いと思いますので気になる人はお早めに!

Air Stocker Holly 白[エアテックス]《在庫切れ》

価格: 10,900円
(2015/09/13 09:21時点 )

感想:0件


コメント
この記事へのコメント
天賞堂が、ダイキャスト製の蒸気機関車D51を販売しましたね。DLのDD51の北斗星仕様が欲しいですね。
2015/09/22(火) 11:05 | URL | 東海のどら猫 #Q1fDkTc.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/710-43dec25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄