鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


遂に届きましたよー、アオシマのOjスケールのDD51が。
巨大な箱にまず驚かされます。KATOのDD51の箱と比べてもその差は一目瞭然ですね^^;
IMG_3897.jpg

箱を開けるとこんな感じ。解説漫画が添付されていました。
IMG_3890.jpg

そして途方も無い部品点数を実感させてくれる説明書の厚み。
IMG_3892.jpg

そしてOjスケールの迫力はキャブの部品とKATO16番のDD51と比べると、その巨大さが鮮明になりますね。
IMG_3891.jpg

ナンバーは1143、1137、1140、1118の3種類。まあ、インレタ専業屋さんの商品を使えば自分の好きな番号にするのは出来そうですね。
IMG_3893.jpg

今回発売になったのは北斗星使用なので、500番台後期型(所謂1000番台)ですが、800番台、それも前期&後期の両方の屋根がサービスパーツとして着いていますので大好きな1801号機を再現するのも大丈夫そうです^^
説明書を見ているだけでもワクワクする商品ですが、説明書を見ただけで作った気になって積みプラモ化するのは避けないといけないですね^^;
以前はたしか1/50スケールのプラモデルが有った様に記憶していますが、今後鉄道模型の標準的なスケールで益々発展していって欲しいジャンルですね。
コメント
この記事へのコメント
凸好きにとっては、たまらない製品ですね。
私も購入しようか迷っています。
気になるのは第一弾だということ。
今後の展開によって、なんの機種が出るのかが大変気になります。
2015/08/24(月) 15:12 | URL | 原鉄 #-[ 編集]
こんばんは、原鉄さん^^
これはやっぱり買わないといけないでしょう!!
サイズもサイズなので、たくさん買うわけにはいかないですが、気になる機関車は欲しいですね。
バンダイで開発していてお蔵入りになったC62、復活してくれないかなぁ?
2015/08/26(水) 23:58 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/12/01(火) 06:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/709-15d01144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄