鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


ブラジルからの最後の報告は、日本食です。
ブラジルには多くの日系人がいますので、日本食は比較的簡単にありつけます。
ランチタイムは量り売りのビュッフェ形式で営業しているお店もあってそこそこ美味しいものを食べることが出来ます。 IMG_3624.jpg
お寿司や刺身のレベルは結構良いです。
IMG_3434.jpg

こんな立派な舟盛りだって食べることが出来ます^^
マグロとサーモンが多いですけどね^^;
IMG_3599.jpg

ただ、寿司と刺身以外の料理はと言うと・・・
焼きそばを頼むとどこのお店でも例外なく餡かけ焼きそばが。
不味い訳ではないのですが、これじゃない!感が半端ないです^^;
IMG_3435.jpg

天ぷらもどちらかと言うとフリッター的な感じで、こちらもこれじゃない!感が半端なし!!
と言う訳で、日本食の場合、寿司と刺身以外は期待しない方が良いです。
ただし、それはうちの工場がある様な地方都市の場合でサンパウロには美味しい日本食屋さんはいっぱい有る様です。

こちらはイタリアン、お店の人は見るからにイタリア系と言う感じのおじさんがやっています。
そして、スパゲッティのクォリティもメチャメチャ高い!!アメリカじゃ決してお目にかかれない様な美味しいものが頂けます^^
IMG_3425.jpg

こちらはデトロイト空港の中華料理屋で食べた炒飯。三人前は有ろうかと言う量でして、後半は最早戦いの様相でした。
IMG_3625.jpg



中華料理はやっぱり日本で食べるのが美味しいですね。あーこれこれ、この味ですよ^^
IMG_3626.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/707-a82408e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
