鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


先走ってケースだけを買い、納戸の肥やしになっていたPC2号機ですが、ようやく年末に稼働する事が出来ました。
出張の帰りに名古屋駅のsofmapでパーツを物色して来たのですが、いろいろと悩んだ結果、今回は思い切ってIntelからAMDに乗り換える事にしました。構成については夏頃からあれこれと考えていたのですが2号機の使用目的がUCGO(ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン)をプレイする事なので3Dの描画性能を重視した構成としました。具体的にはCPU:Athlon64/3700+、ビデオカード:Geforce6800GS、RAM:1.0GB、M/B:ASUS/A8N SLI-Premiumです。名古屋sofmapではAthlon64/3700+が品切れとなっていたのですが、M/Bと玄人志向製ビデオカードを同時購入すると3000円引きと言うキャンペーンをやっていたので、M/B、RAM、HDD、ビデオカードを買い、地元のGoodwillでCPU、電源、光学ドライブを買う事にしました。CPUは3700+を希望していましたがM/BのA8N SLI-PremiumのBIOSが3700+対応版にアップデートされたのは11月で、リリースから1ヶ月強では現在店頭に出ている物が対応していない可能性が高いと店員が教えてくれました。結局他店で購入したM/BのBIOSバージョンを確認してくれる事になり、無事対応版である事が判明し3700+を購入する事が出来ました。3500+は25800円、3700+は27800円と値差はわずか2000円ですが、キャッシュ容量が2倍になる事もあり出来れば3700+を購入したいと考えていたのでとても嬉しかったです。他店で購入したM/Bまで調べてくれた店員さんに感謝です^^  ちなみに、この構成でUCベンチマークテストの結果が4200でした。UCやってる人でこれからPCを組み立てる人は参考にして下さい^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/7-2a4c0db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄