鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日何気なくネットしていたら嬉しいニュースが入ってきました。
JR西日本がSL山口号用客車として旧型客車をモデルにした新型車両を導入するとの事です。
もちろんマイテ49をイメージした展望車も製造される様ですが、イメージCGを見るとダブルルーフなのでどちらかと言うとマイテ39ですね。
5両編成になるそうですが展望車以外の車両もオハ31やオハ35をモデルにしたものだそうです。
いやー、本当に楽しみですね。

ところで気動車や電車なども、駆動系やアメニティ設備は最新で座席等の内装や外観は国鉄型のものを出してくれると嬉しいんですけどね。
特に地方のローカル線なんかは地域活性化にもなるんじゃないかなぁと妄想したりします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/694-04550521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。