鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


カニ38のレストアが思ったより難儀しそうなので、気分転換にマニ60でも作ろうかと思ったのですが、机が荒れているのが気になり、思い立って整理する事にしました。
IMG_3269.jpg

いつも邪魔になるのがキーボード、WinPC用のキーボードは無線なので、作業時にはヒョイッと机の下に置いて作業するのですが、なんかもっとスマートに出来ればなぁっと以前から考えていました。そこで今回は解決する為のアイテムをちょっと奮発して購入してみました。
それがこれ。強化ガラス製のモニター台です。70mmほどの高さがありますので、キーボードをモニターの下に収納する事が出来ます。これで机上を広々と使用出来る様になりました^^
IMG_3270.jpg

気分も新たに作業の開始です^^
IMG_3260.jpg

まずはドアを取り付けて・・・
すいません、この画像では乗務員ドアの取り付け位置が間違っています。
後から気がついて正しい位置に修正済みです^^;
IMG_3263.jpg

お次は妻板を取り付け、雨樋、シルヘッダーを取り付けます。
実はシルヘッダー付きの車両を組み立てるのは初めてでしたが、そこそこ上手に付けられたかな?と思っています。
今回は行き付けの模型屋さんの助言で、一本線のままハンダ付けして、後からドア部分をカットしています。
助言通り作業はしやすかったのですが、次回からはドアを取り付ける前にシルヘッダーを付けた方が良いと思いました^^;
これは完全に私の段取りミスですね(笑) IMG_3295.jpg

ところでこのキット、欠品なのか縦樋が片側分しか入っていなかったので、同等幅の帯板を入手後に作業再開予定です^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/691-f0ac40b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
