鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


先日オークションでゲットしたカニ38のレストアを始める事にしました。
改めて見ると、シャッターが外れそうになっていたり・・・
IMG_3252_20150308225101c4c.jpg

屋根が凹んでいたり・・・
IMG_3251.jpg

手摺りが歪んでいたり・・・
IMG_3254_201503082251029c0.jpg

色々とアラが見えてきたので・・・
まずは塗装を落とすことに。
いつもの100均で買ってきた缶ビールケースにボディを入れて、ツールウォッシュで漬け込みます。
IMG_3257.jpg

あっと言う間に塗料は落ちましたが、ますますレストアが大変そうに思えてきました。
IMG_3259_201503082255301ae.jpg

特に誤算だったのが、窓枠サッシです。
当たり前の様に金属パーツが使われていると思っていたのですが、窓セルに銀色のテープが貼り付けられていたのでした^^;
FUJIMODELさん窓枠サッシの分売してくれないかな? IMG_3262.jpg

記事のタイトルではメーカー不明としていますが、恐らくフェニックス製だと思います。
コメント
この記事へのコメント
窓枠のサッシはパーツとして出ていると思いますよ。
2015/03/11(水) 17:09 | URL | 原鉄 #fx0fiC4s[ 編集]
こんばんは、原鉄さん^^
やっぱり分売有りですか?
一度FUJIMODELさんに聞いてみます!
情報ありがとうございました!
2015/03/11(水) 23:50 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/689-7f3d6161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
