鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


年が明けてすでに一週間以上経過していますが、改めまして新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m 昨年は忙しさにかまけてblogの更新が滞ってしまいましたが、きっと今年も同じような体たらくになりそうな予感です(笑)
写真は年明け早々の8日に東京に出かけた際に撮影したものです。快晴に浮かび上がるの富士山を見ることが出来て幸先の良いスタートを切れたのかなと思っています。
DSC02271.jpg

昨年は忙しい中にも、初めての真鍮模型であるオユ14を完成(まだ窓の保護棒が残ってますが)させる事が出来ました^^
記事の初出はなんと2013年1月、ほぼ二年がかりで完成となりました^^; IMG_3020.jpg

擦りガラスにはメンディングテープを使う事で、お手軽かつ綺麗に表現する事が出来ました。
特に下側半分だけ擦りガラスになっている所はバッチリ再現出来たと思っています。
IMG_3014.jpg

幌はこれまたお手軽かつ安価なKATOのスハ43系用パーツで済ませました。外観的には十分だと思います。
IMG_3019.jpg

三度も塗装をやり直し、それでも完全に満足行く仕上がりまでは至りませんでしたが、まずはこれで完成としたいと思います・・・だって次に進めないんだもん!
そして調子に乗って買い溜めてしまったキットの数々・・・^^;
今年中にいくつ完成させられるのでしょうか?? IMG_3151.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/676-f93d51cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄