鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


久しぶりのNゲージネタです。
もう予約していたのも忘れていたTOMIXの「近鉄50000系 しまかぜ」がやって来ました。
Nゲージの購入自体が久々だったのですが、箱を開けてビックリ!!
塗装の品質がとんでもなく向上しています。
しまかぜは屋根周りまでボディと同色の美しい光沢塗装が施されていて、どこを持てば良いか迷ってしまいました^^;
折角なのでマイクロエースの伊勢志摩ライナーと記念撮影^^
IMG_3035.jpg
青と黄色のコントラストが良いデス^^
IMG_3037.jpg

快調な走りを見せてくれましたと書きたい所ですが、線路を長期間放置していた事もあって、ひどいぎくしゃく^^;
一度徹底的に掃除しないといかんですね・・・
IMG_3038.jpg

コメント
この記事へのコメント
私も模型店で現物を見ましたが、塗装の美しさに驚きました。
元々格好もいいですし、危うく逝きそうになりましたがジモ電ではないので我慢しました。。。
2014/12/02(火) 00:34 | URL | 原鉄 #fx0fiC4s[ 編集]
こんばんは、原鉄さん^^
やっぱジモデンかどうかってのは大きいですよね。
うちはモロにジモデンなので逝っちゃいました^^;
さすがに大きいのは逝けないので、ちっちゃいので我慢しておきましたw
2014/12/03(水) 23:50 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
しまかぜ、なかなか素晴らしいできのようですね!

Atushiさんはモロにジモデンですから逝ってしまいますよね。

短い編成なので、ちょっと危険。
ただお値段も素晴らしいですから、ガマンできそうです。

走行動画、期待してます♪
2014/12/11(木) 16:20 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
こんばんは、ダンボさん^^
実物を見るとやはりその存在感は際だっています。
とてもHOは買えませんのでせめてNでと思い買ってしまいました^^;
2014/12/11(木) 22:16 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは~
ちょうど昨日、お客様がカットついでに「しまかぜ」を見せに持ってきてくれました。
本当に最近の塗装は素晴らしいですね!
私もドコを持ったら良いのかと一瞬...(^^ゞ

デカイバージョンが欲しいトコロですが、あんなの買ったら10年くらいは何も買えなくなっちゃいます・・・(-_-;)

でも、どこかのセールで61万が49万で売っていた時には「ををっと!」と思っちゃいました。もちろん思っただけですが(笑)
2014/12/12(金) 16:04 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
セールしてても49萬ですか!?
宝くじでも当たらないかなぁー^^;
2014/12/13(土) 00:07 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/672-0334a51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄