鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


実を言いますと、2号機だけじゃなく、18号機も買ってしまっていました・・・
下がりつばめは以前はそれほど興味無かったのですが、以前NゲージでKATOのC62東海道型を小加工して18号機を製作していらい、ファンになってしまいました。
ナンバープレートは好調機の証である赤ナンバーを選択。東海道型スノウプラウを装着させ、ついでに前部カプラーはKedee#150のSCALE HEADに換装しました。あの茶色いプラスチック製のカプラーは頂けないなぁと思っていたのですが、ここに来てようやくアメリカ出張時に購入した#150が活躍する時が来た様です^^
IMG_2949.jpg
以前発売された真鍮製の18号機の写真を見ると、赤ナンバーでも製造銘板は黒色になっていましたので、それに合わせておきました。その後に空気作用感に墨入れをして、ひとまず完成となりました^^
IMG_2950.jpg

落ち着いたら2号機共々きちんと写真を撮っておきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんにちは~
一気に2輛入線とはやりますね!!
赤ナンバーがカッコイイッス!

ココまで来たらプラの62にもサウンド入れなきゃ(^^)v
2014/10/23(木) 15:47 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^

天プラC62への追加投資はあり得ないです^^;

96、DD54、DF50、EF81とサウンドデコーダー搭載待ちの機関車がたくさんありますし、カンタムの2号機、3号機がある今となっては天プラC62は不良資産です(笑)
2014/10/23(木) 23:44 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
18号機の入線おめでとうございます。
ウチにはレコードホルダー17号機の山陽が在籍していますが、ずいぶん値上がりしてますね。
東海道時代C62はシンプルで美しいですね。仕様違いの複数保有は、我が鉄道ではN限定です。
2014/10/24(金) 23:35 | URL | Salam #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、Salamさん。

17号機、名古屋のエースですね^^
本当にこの時代のはシンプルで美しいです。
晩年の重装備も好きですが、やはり颯爽と特急列車を牽引していた頃の姿はどこか誇らしいものが感じられます。

流石にシロクニもこれで打ち止めになると思いますが、汽車会社のが出たら・・・

カンタムは中国生産なので、値上がりは致し方ないと諦めています。
2011年に初めて中国へ行った時には1元=13円程度だったのに、今では18円くらいしますからね^^;
それに毎年のように10%以上の賃金上昇があるので、それを考えると値上げ幅を抑えて頑張ってくれてるのかなぁと。
2014/10/26(日) 22:42 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/669-030f2002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄