鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


ついにこの日が来てしまいました・・・
スハ44系客車を購入した時からの課題であった牽引機ですが、ようやく解決に至りました。
もう購入から2年も経過していたのですね^^;
IMG_2945-2.jpg

今回嬉しかったのは東海型のスノウプラウが添付されていた事。
市販されているスノウプラウは北海道型ばかりだったのでどうしようかと思っていましたが、これで苦も無く関ヶ原越えの勇姿を再現出来そうです^^
中学生の時に梅小路で見て一目惚れしてしまったHOの”つばめ編成”。30年越しの野望達成に大満足です^^

ところで、先週の火曜日には・・・
こんなものも買ってしまっています・・・
年内に模型に費やすお金は尽き果ててしまいました^^;
制作中のオユ14とオシ16も一歩進んで二歩後退って感じなので、年内は購入した車輌の整備とキット製作で乗り切ろうと思います^^
IMG_2943.jpg

コメント
この記事へのコメント
素早い入線ですねー!
要望通りにスノープローが着いて良かったですね!
東海道時代、シンプルで好みです。
2014/10/02(木) 04:18 | URL | salam #mQop/nM.[ 編集]
東海道型の2号機、おめでとうございます。
それにしても、マイロネフって何編成になるんですか?

私のほうは、古い宝石屋さんの17号機の高速化計画の進捗はゼロだし、宝石屋さんの予定品の「はと」も後回しになった模様だし・・・
あ、宝石屋さんから「ニセコ」編成が出ちゃいますね!
もちろん来年、逝っちゃうんですか?
2014/10/02(木) 08:37 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
こんばんは、Salamさん^^
丸栄の鉄道模型展でも天賞堂ブースに行って是非スノウプラウ付けて下さい!!ってお願いしていました(笑)
本当に付けてくれて良かったです^^
2014/10/02(木) 23:33 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、ダンボさん^^
マイロネフは当時の皇太子殿下(今上陛下)が列車で移動される際に使用されていたそうで、つばめやはとの運行の際に機関車の次位に連結されていたそうです。
編成の良いアクセントになるかなぁと思いまして。
外国人団体用につばめやはとの展望車の前に連結されていたマイ38も塗装済みキットを購入しております。
白帯車が2両連なっているのも壮観ですよね。

ニセコ・・・多分逝っちゃうと思います^^;

ちなみにマシ38は先日買いそろえた急行安芸用に買ってみました^^
2014/10/02(木) 23:37 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/667-831dddfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
