鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


某模型店の店主様の製作記事を見て、冷めていた製作意欲が沸々と沸き上がってきました。
作業が中断していた理由は二つあり、一つは説明書通りに組み立てて腰高になってしまった事、もう一つは雨樋が今ひとつビシっと真っ直ぐに付かなかった事でした。
腰高の修正はアングルを1mmずらして取り付け直し、雨樋も付属の7mm真鍮線を引っ剥がして、0.7×0.4mmの真鍮角線を付け直しました。
断面の丸い真鍮線を付けて、平らになるまでヤスリがけなんて精度良く作業する自信は全くありませんので、結果的にも0.7×0.4mmの真鍮角線のチョイスは良かったと思います。
IMG_2461.jpg

クーラーとハーフガラベンを仮置きしてイメージトレーニング(笑)
IMG_2470_20140616232355995.jpg
こんな物や、
IMG_2474_201406162326262d8.jpg

こんな物を買い込んで
IMG_2473_2014061623262463d.jpg

モチベーションを維持しながら頑張ってます!

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/659-d75e81df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄