鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


急に思い立ってGMのオシ16を作る事にしまいました。
GM板キットの製作はスユ42以来、実に4年8ヶ月振りとなりました^^;
IMG_2594.jpg
組み立て説明書を見ると、中央の窓は非Hゴムと記載されています。
IMG_2595.jpg

なんでわざわざこんな事を記載するのかな?と思っていたら・・・
キットにはバッチリとHゴムのモールドが。
IMG_2597.jpg

各自工夫の上削れと言う事ですね。
IMG_2599_20140615225200fc7.jpg

どうでも良いですが、今回使ったリモネン接着剤がとても良い匂いです。
ばっちり蜜柑の匂いがするので、小さいお子さんがいる方は飲んでしまわない様に注意が必要です(笑)
IMG_2600.jpg

古いキットなので、部品の合いが悪い部分がありますので溶きパテで隙間を埋めます。
IMG_2601_201406152252389b7.jpg

そうそう、GMのキットは腰高なので、車高を1mm下げなければなりません。
側板についているリブを切り落として、その上側に1mm角棒で新しいリブを作ります。
この作業、箱に組む前にやっておけば楽なんですが、いつも箱に組んでから思い出すんですよね^^;
IMG_2602.jpg

で、とりあえずサフ吹きまですませました。
IMG_2603_20140615225241843.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/658-58c1318c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
