鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
井倉洞からは中国道へ戻る途中には伯備線の新見駅がありますので折角なので新見駅に立ち寄って見学してきました。
DSC01476.jpg
蒸機全盛時には新見機関区が併設されていた面影が残っています。
DSC01482.jpg

駅観察をしていると伯備線の華である特急やくもがやってきました。
DSC01490.jpg

展望型グリーン車も健在ですね^^
DSC01492.jpg

このデッキガーター橋はあの有名撮影地でしょうか?
自転車道に転用されている様子でした。
この鉄橋を駆け抜けるD51の三重連、一度で良いから見たかったなぁ。
DSC01471.jpg

この後帰りの道中からくしゃみが止まらなくなり、大津SAでダウン。体調不良は半月ほど、4月中旬まで続きました^^;

車中泊を含めて二泊三日の旅程でしたが、かなり充実した内容の家族旅行になりました。
以前から行きたかった宮島、江田島に「てつのくじら館」とD51838が見学出来て大満足の旅になりました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/656-f28094b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。