鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


広島を出発し帰途へつこうとしましたが、往路の山陽道ではなく中国道を使えばあれに会えるんじゃないかと思いました。 その行き先とはここ。井倉洞です。
DSC01437.jpg

昭和の雰囲気を色濃く残した観光地。でも平日だけあって外に誰もおらず少し心配になります^^;
DSC01443.jpg

井倉洞は鍾乳洞で、内部は幻想的な光景が広がっています。
DSC01407.jpg

DSC01411.jpg

この辺りには外にもたくさんの鍾乳洞が点在している様で、興味のある方は是非一度訪れる事をお勧めします。

で、ここに来た本当の目的は・・・
お召し列車を牽引した栄光のD51 838号機に会う事でした。
DSC01464.jpg

保存機を撮影するのは曇天の日が良いです。晴天だと陰がどうしても・・・
DSC01454.jpg

デフには立派な鳳凰のレリーフが誇らしげに輝いています。
京都の梅小路で見たのが実際に使用されたものかな?
DSC01458.jpg

後ろ斜めから
DSC01460.jpg

写真が撮りづらいのですが、大切に保存するには仕方が無いですね。
是非この838号機を模型で再現してみたいと思います。
DSC01380.jpg

以前ワールド工芸から発売されたこんな物がありますので、そのうちこれを使って堪能したいと思います^^
IMG_2488.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/655-032d9ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
