鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


続いてTOMIXブース。
10系客車に待望の食堂車オシ17が追加されます。
web上ではすでに完成状態の物が掲載されていましたが、丸栄ではご覧の様な状態で展示されていました。ちょっと残念^^;
IMG_0031.jpg

NゲージではDF200の未塗装サンプルも展示されていました。6月発売なら塗装済みサンプルを展示してもらいたいところですね。
IMG_0032_20140502135400a26.jpg

建物コレクション関係の新製品が充実していた様に感じます。
IMG_0034.jpg

IMG_0035.jpg

IMG_0033_20140502135401dec.jpg

KATOの目玉展示はやはりターンテーブルでしょう。
ゆっくりと滑らかな動作。セレクタースイッチを中立にするとさらに動きがスローになって次の線路位置でピタリと停止する確実性。素晴らしい出来映えでした。
このターンテーブルは回転用のモーターと固定ピンを繰り出す為のモーターの二つのモーターが搭載されているとの事です。その動作は実物に近いリアルな物でしたし線路の角度も10度とこれまたリアルな角度になっていました。
最近はHOに偏ってきていますが、このターンテーブルは是非とも欲しい一品ですね。
と言うか、これをそのままサイズアップしてHO用のターンテーブルを出してくれないかなぁ。
IMG_0041.jpg

車輌の方は、HOの新製品が無かった事から少し拍子抜けしたのですが、このあたりは少し気になるところですね。
IMG_0046.jpg

IMG_0045_20140504000640cc0.jpg

ホントは金帯あさかぜはかなり欲しい度が高いのですが、今年はやはりC62と10系客車が控えているのでなんとか踏みとどまりました。
いやーカンタムシロクニ×2輌のプレッシャーは恐ろしいものがあります。しかも前回より値段も上がる様ですし・・・
コメント
この記事へのコメント
10系寝台列車、もうすぐ発売ですね。楽しみです。
カトーのターンテーブルも5月発売らしいですよ。続け様に製品が出て、欲しいのに買えない物が多いです。欲しい物がない時期も永かったですが、余計なモノを買ってしまうので先立つものに苦労するのは同じです。
2014/05/09(金) 20:10 | URL | Salam #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、Salamさん^^
本当に資金繰りには苦労します。
HOを買い始めた頃にはNの新製品ラッシュからは考えられないほどのんびりとしたペースでしたが、最近は加速してきましたね。

お互い資金集め頑張りましょう!
2014/05/09(金) 21:54 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/654-1a9fda03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
