鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


丸栄鉄道模型展の紹介で中断していた春の家族旅行編再開です。

江田島見学の後、広島へ移動し夕食を。
お約束のお好み焼きを頂きました。いやーたまりませんなぁ^^
DSC01299.jpg
翌朝はホテルの最上階にあるレストランで朝食を頂きました。
DSC01307.jpg

平和記念公園を一望出来る素晴らしい展望のレストランでした^^
DSC01317.jpg

食後は市内散策へ。 東海地区よりも開花が少し早い様でした。
DSC01326.jpg

原爆ドームと呼ばれている建物も、元々はこんなに立派な建物だったんですね。
一瞬にしてこの様な無残な姿に変えてしまう核兵器の恐ろしさを実感しました。
DSC01338_201404300011152ff.jpg

その後は広島駅へ移動。広電は最新の低床型からこの写真の様なレトロな物までいろんな種類の車輌が活躍していて、見ていて飽きませんね。
DSC01344.jpg

広島駅の駅ビルの飲食街。
恐るべきお好み焼き屋さん率(笑)
DSC01353.jpg

むかーしテレビで紹介されているのを見てずっと気になっていたはっさく大福。期待通りメチャメチャ美味しかったです。
DSC01354.jpg


いやーそれにしても広島は食べ物が美味しい!!
ちかいうちにまた行きたいですね^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/652-54d03e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄