鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
延ばし延ばしになっていた休暇をようやく取って広島方面に行ってきました。
26日のお昼過ぎに自宅を出発して渋滞に遭う事も無く関西圏を通り抜け順調に高坂PAに到着。
ここで車中泊して、翌朝身支度をすませて宮島SAに立ち寄りました。
見晴らしの良さそうな場所に近づいていくとあの形の鳥居が目に入ってきました。
DSC01083.jpg

で肝心の展望台からの見晴らしは・・・朝陽に照らされる瀬戸内の街並みを一望出来る絶景スポットでしたよ。
DSC01088.jpg

実は2011年のGWにも宮島を訪れようとしたのですが、大渋滞に阻まれて駐車場に入れる事が叶わず急遽目的地を呉に変更したと言う苦い思い出もあって、今回は平日早朝ではあるものの、広電の地御前駅側のコインパーキングに車を駐車して、広電で宮島まで移動しました。
ここは山陽本線と併走している区間なので電車を待っている間にもこんなのや
DSC01091.jpg

こんなのがやって来て楽しませてくれるので待ち時間も退屈せずにすみました。
DSC01092.jpg

楽しい待ち時間も終わり、電車がやってきました。
DSC01094.jpg

地御前から宮島口までは途中二駅しかありませんのであっと言う間に終着駅です。
終端式の終着駅はどこでも良い雰囲気を醸し出していますね!!
DSC01095.jpg

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/648-08fdb8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。