鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


無事に中国から帰って来ました!
連日20℃越えの暖かい日が続き、コートを持って行った自分が馬鹿みたいでした^^;
暖かいのは良いですがPM2.5が凄い事になっていてたしか200μgだとか言ってました。
そんな出張中にジュニアさんから頼んでいたブツが入荷したとの連絡がありましたので早速引き取りに。
一番上に鎮座しているものは後日紹介させてもらうとして今回は下の6箱をば。
IMG_2333.jpg

最近アップする記事と言えば、出張ネタが大きくたまに模型ネタかと思ったら、JBさんで走らせて来ました的なのが殆どで、手を動かすと言う事が有りませんでしたので今回は客車キットの記事を上げたいと思います
これ、私が小学生の頃から販売していたシリーズで、HOサイズのプラモデルになります。
他にも485系や103系などがあったと思います。
同じシリーズでEF65PFやEF66等も出ていて、たまに強者なお方がMPとか使って動力化されたりしていますね。
中身はこんな感じ。
全体的にGMの板キットをサイズアップした様な趣で、ほとんど一体成形なのでディテールの甘さを感じますが、雰囲気を良く掴んでいて、全体的に良く出来ていると思います。
IMG_2345_201403222116038aa.jpg

妻面はこんな感じです。
こちらも全て一体成形ですが、なかなか的確な表現をしていて、30年以上も前に開発されたキットとは思えない出来映えです。
IMG_2344_20140322211602a5b.jpg

屋上はこんな感じで、塗装後に墨入れすればぐっとモールドが引き立つんじゃないでしょうか?
IMG_2336.jpg

とりあえずこのプラモデルは息子のHO製作デビュー用に購入しましたが、彼には組み立てを担当してもらい模型車輌の構造を理解してもらおうと思います。で、お父さんはこれで塗装の練習をさせてもらいます。これまで完成品では恐れ多くて出来なかったアレにチャレンジしてみようと思っています^^

ん?結局まだ手を動かしていませんね^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/647-27cf2c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄