鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


去る2月11日に第五回T401運転会がJB鉄道で開催されました。
思えば初めてJB鉄道さんにお邪魔したのも1年前の2月11日でした。
そう考えるとあっと言う間の1年でしたねぇ~・・・ってそんな事を言いたい訳じゃなくって^^;

と言う訳で、今回の運転会は最近蒸機沼にはまってしまったtakaさんと蒸機祭りを開催する事になりました(笑)
左からtakaさんのC58、私のC55&C57(共に北海道型)の3輌です。
C55の正面ナンバーは輸送中に歪んでしまった様です^^;
DSC01065.jpg
こうしてアップで見てみるとナンバーの歪みが目立ちますね^^;
もちろん帰宅後すぐに修正したのは言うまでも有りません。
DSC01075.jpg

こちらはC57。やはり北海道型は厳めしくて格好良いです!!
前の記事にも書きましたが購入後8年ほど放置プレイしていたのですが、この機会に整備して良かったです。
DSC01074.jpg

C55&C57のツーショット。
ステップや他の部品も取り付けないと^^;
DSC01079.jpg

動画編につづく・・・

コメント
この記事へのコメント
3連投です。^^;

今回は蒸気祭りだったんですね♪
ウチの17号機もちゃんと整備していつかは参加したいと思います!
2014/02/22(土) 09:48 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
こんにちは~!
なんか突然SL祭りになっちゃいましたね^^;
私がIYH!!なんかするから・・・ww
でも、こんだけSLが集まると壮観です。
私も更なる増備を目指して・・・
でも、そのうち音だけじゃ満足できなくなりそうな伊予柑ww

だんぼさん、ぜひ今度はご一緒しましょう!
名古屋からは私がお供しますから!(^∇^)
2014/02/22(土) 11:39 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
JB鉄道のような場所、東京都内にはないんですよ。シーナリーなしのレイアウトでさえ二子玉川のいさみやさんぐらい。大井競馬場のレイアウトも、一度も行かないうちに閉店になったと聞きました。昨日行った埼玉県の蕨鉄道さんは最小半径の関係で大型蒸機は無理ですし。
2014/02/22(土) 17:59 | URL | Salam #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、ダンボさん^^

今年はダンボさんも参加出来る様に予定を調整したいですね。
午前中は四日市で凸観察してお昼からJB鉄道に行きましょう!!
2014/02/24(月) 22:07 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、takaさん^^

いやぁSL祭り壮観でしたね。
今のところ具体的な増備計画はまたもやC62なのですが、C11やC58も在庫があるうちに何とか!と言う想いも有りますが、いかんせん先立つものが^^;

音の次は煙ですか?(笑)
2014/02/24(月) 22:09 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、Salamさん^^

KATOの総本山は持ち込み出来ないんでしたっけ?
HOの貸レとなると有るようで無いものですね。
津のJB鉄道が出来たのは本当に奇跡の様なものだと想います。

Salamさんも機会があれば是非お越し下さいませ^^
2014/02/24(月) 23:09 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/643-d7998eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
