鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


初日のホテルはこんな感じ。ここは日系のホテルで日本人スタッフがいて日本語が通じて、朝食も日本食が食べられる素晴らしいホテルでした。部屋にはシャワーしかないのが残念でしたが大浴場もあるそうなので今度機会があったら大浴場に行ってみようと思います・・・ってもう行かないってば!!
IMG_2163.jpg
で、肝心の和朝食はiPhoneを部屋に置いて来てしまったので写真なしです^^;
これがホテルから見えた夜明け前の風景。そう言えば飛行機が着陸する直前に現地の天候をアナウンスしてくれるのですが・・・「ただ今のデリーの天候は”もや”」と言っていました。天候って普通は「晴れ」とか「雨」だと思うのですが、「もや」って言うのは初めて聞いたなと思っていたのですが、まさしく”もや”っていました。中国に負けず劣らずの大気汚染なのだそうですが、私の滞在中には青空も見えましたし、中国ほどは酷くないんじゃないかな?と言う印象を持ちました。
IMG_2166.jpg

インドの街中はこんな感じでした。未舗装の道路も多くてとにかく埃っぽい感じでした。
IMG_2167.jpg
と思いきや、いきなり近代的なオフィスビル群が姿を現し・・・
IMG_2169.jpg
かと思ったらまたこんなにゴミだらけの場所があったりと、なんだかよく解らない場所でした^^;
ちなみに黒い塊は野良牛です。インドではデリーでも翌日向かったムンバイでもとにかくそこら中に野良牛がいました。
ヒンズー教では牛は神様なので、人から危害を加えられる事もなくのんびりと過ごしている様です。
IMG_2171.jpg

午後からは別の場所にある工場へ移動。途中忽然と現れた日本食屋さんで昼食を。
豚骨ラーメンを頂きました。
IMG_2172_2013122822122462e.jpg

で目的の工場がある工業団地内の道路を走っていると、突然羊の群れが!!
IMG_2173_201312282212264f9.jpg

工業団地内の空き地の草を食べて回っているそうです。土地のオーナーも草取りの手間が省けるので黙認って事ですかね?(笑)

仕事を終えてムンバイへ空路で移動する前に夕食を兼ねてショッピングモールへ。
日本やアメリカでも見たことが無いくらい立派なモールでビックリでした。
IMG_2179.jpg

とにかく貧富の差が激しい国だなぁと言うのがインドの一番の印象かもしれません。

さらに続く・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/632-fd8fdeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
