鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


ギリギリでビザが間に合ってしまった(笑)ので予定通りインドに行って来ました。
今回はJALを利用したので高ステータスを持っている本社の人にひっついて行くために成田経由となりました。
セントレア-成田便はB777でエコノミーでも座席のピッチがかなり広くとっていてメチャメチャ快適でした。
2時間に満たない程度の飛行時間には勿体ない様な機材でした。この機材だったらエコノミーでもアメリカまで快適に飛べそうです。
で、実は初めての成田、少し迷ってしまいました^^;
IMG_2152.jpg

成田空港のJALのラウンジ(サクララウンジ)はしっかりとした食事を取ることが出来ます。めんたいこ美味しかった^^
IMG_2153.jpg

そして後から気付いたカレー、これが結構美味しかった!
でもよく考えたらこれからカレー三昧だったのでした^^;
IMG_2154.jpg

と言う訳でJAL成田-デリー線の一回目の機内食。鶏そぼろ餡かけご飯、だったと思います^^;
IMG_2156.jpg

今回のフライトは非常口横の座席だったのですが、インドに到着する3時間くらい前になるとCAの皆さんが目の前に集まってきて何やら熱心に外を眺めているので、「何か見えるんですか?」と聞いた所、「チョモランマが見えてるんです!」との事。しばらく見とれていてから「写真撮らなきゃ!!」とカメラを鞄から取り出したので・・・

IMG_0006.jpg


多分チョモランマでは無いと思いますが、何はともあれヒマラヤ山脈です。高度1万メートルを飛行中で、それほど変わらない高さに見える訳ですから、さすがは8千メートル級の山々と言った所でしょうか?
その神々しい姿を見る事が出来たのはとても良い記念になりました。
IMG_0002.jpg

で、到着直前に出たのがこれ、ちらし寿司。これが最後の日本食かと思うとその美味しさも一入でした。
IMG_2165.jpg

で、インドに着いて最初の食事となる夕食。
IMG_2161.jpg

やっぱりカレーです^^;
このステンレスのお皿。どう見てもお盆にしか見えないのですが、こちらではこのお盆で食べるのが通常なのだそうです。
このほかにもチキン、豆腐、白身魚の料理も出てきましたがそのすべてがタンドリーチキンと同じ味付けなのです・・・
個々の味は大好きなのですが、すべて同じ味で出されると流石に・・・もう日本食が恋しくなってきました(汗)
IMG_2160.jpg

後半戦につづく・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/630-da87d3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
