鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EF57上越型SGタイプはスノウプラウを装着しました。ホイッスルカバーはまだ取り付けられていませんし避雷器は付属している三種類のうち年代的には二種類から選択する事になるのですが、どちらを取り付けたら良いのか判らないので、まだ取り付けていません^^;
ただでさえ厳ついEF57ですがスノウプラウが付くとさらに厳つくなりますね^^
もうたまらないっす!!
ナンバープレートは唯一静態保存機として現存する7号機にしました。
DSC00860.jpg

こちらは先日ご紹介した11号機です。
葡萄色に白Hゴムが映えます。このコントラストが素晴らしいです。
DSC00852.jpg
茶色の機関車ばかりでは有りません。青い機関車も並べてみました^^
DSC00879.jpg

こちらはジュニア模型のご主人のEH10。ちょっと前にも紹介しましたが、今回は走行デモもやってもらいました。ブラス貨車を含む50両以上の長大編成を勾配もある路線で平然と牽引していました。素晴らしい牽引力です!
DSC00875.jpg

これだけ車両が揃うと壮観ですねぇ^^
DSC00881.jpg

DSC00887.jpg

自分の車両を走らせるのも楽しいのですが、人の車両を観察するのも楽しいですね。
今回は2編成とも7両編成だったので、次回はもう少し増結させたいと思っています。


コメント
この記事へのコメント
今回の57、随分出来が良いみたいですね。
古いブラスの57を持っているので、我慢しましたが見てると欲しくなります。。。
しかし、Atsushiさんの趣味は渋いです。
2013/10/14(月) 17:58 | URL | 原鉄 #fx0fiC4s[ 編集]
こんばんは、原鉄さん^^
天プラですが、このEF57と言いEH10と言い、かなり出来が良くなってきていますよ。
次も楽しみですねぇ。

私よりも若いPicaさんも大概だと思いますよ(笑)

JB鉄道さんはマッタリと楽しめますので、次回は是非原鉄さんもご一緒に。
午前中は凸観察して午後から津へGO!
2013/10/17(木) 00:06 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/626-5e24086e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。