鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


で、EH10の購入を断念した原因がこれです。
実は先に上越仕様も買ってしまっていたりするのですが、別付け部品がナンバープレートのみと言う大人の事情から11号機からの紹介となってしまいました^^;
DSC00822.jpg
少し俯瞰気味に。
DSC00824.jpg

せり出したパンタグラフが強烈な個性を放って印象的ですね。
DSC00819.jpg

少し前寄りから・・・
11号機は白いHゴムの前面窓を持っていてとても印象的です。またワイパーもダブルアームの物を使用していてこの点でも他の号機と違った魅力を持っています。元々購入予定にはなかったのですが、店頭で見ているうちに・・・
DSC00821.jpg

今回は久々にバック紙を使って撮影しました。若干暗いですが、そこそこ満足出来るものになりました。 ただ露出が少しアンダー気味なのと埃が結構目立つのが反省点です^^;
あとSONYのNEX-5Rが意外にもマクロ撮影に使える事が判ったのは収穫でした。

さて、あとは別付けパーツの多い上越仕様ですね。出来るだけ早いうちに紹介出来るように頑張ります!


コメント
この記事へのコメント
EF57 11ですか!入線おめでとうございます。
デッキ手摺は思ったよりビシッとしているようですね。津軽や八甲田、東北夜行が似合いますね。
セットでED71やC60/C61なんかも似合いそうです。
2013/10/03(木) 07:03 | URL | Salam #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、Salamさん^^
レスが遅くなり申し訳ありません。
天プラシリーズは回を重ねるごとに出来が良くなってきています。
このEF57も前回品からかなり出来映えが良くなりました。
先日紹介したEH10なんてもう・・・。
と言う訳で近々上越型SGタイプもご紹介出来ると思います。

C61、いつかSalamさんのと並べる事が出来ると良いですね!
2013/10/06(日) 21:40 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/624-f7d4958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄