鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


アニマックスで放映してたガンダム・シードのHDリマスター版を息子のコゥタロと一緒に見ていたのですが、なかなか面白い。これまで宇宙世紀の年表に乗っからないガンダム関連作品は敬遠していたのですが、これは食わず嫌いだったのかもと少し反省です。
ってな訳で後半の主人公機であるRG版FREEDOM GUNDAMを作ってみました。
箱が格好良いですねぇ。
IMG_1895_2013080317335557f.jpg

RGシリーズは1/144スケールですが、このサイズとしては相当部品数が多くMGシリーズ並みの部品点数となっています。
今回はお気楽製作と言う事で、スミ入れ、付属ステッカー貼りとつや消しクリアー吹きだけで仕上げる事にしました。
IMG_1896_20130803173356b94.jpg

で、完成したのがこれ。
良いじゃないですかぁ!
RGシリーズは可動部が多くて可動範囲も広いので塗装しても部品同士が擦れて塗膜が剥げてしまう恐れがあるので、クリアー吹きだけでここまで仕上がるなら彩色塗装はしない方が良いかもしれません。
IMG_2002.jpg

と言う訳で気をよくした我々親子は次の御題としてJUSTICE GUNDAMを購入済みだったりします^^;
IMG_2004.jpg


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~(・ω・)ノ

これはヨイ「親子でAE社」www

>宇宙世紀の年表に乗っからないガンダム関連
我輩はヅダが好きです(・ω・)(ヲイw
2013/08/10(土) 13:04 | URL | Pica #4NDRMEkA[ 編集]
おはようございます、Picaさん

返信が遅くなり申し訳有りません。

>我輩はヅダ
パイロットに技量を要求するじゃじゃ馬ですが、乗りこなせる人は格好良いですよね!

調子にのってGP-01も買ってしまいました^^;
2013/08/15(木) 08:56 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/616-917aa8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄